青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 素足は迷惑?

<<   作成日時 : 2017/10/31 07:49   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず 素足です

でも 周りがうるさい

今朝は御ジーが  「あんたの足を見てると 風邪をひきそうだ」だと

太極拳は4階  スリッパがあるが 素足で 誰が履いたかわからないスリッパを履くのは嫌だ

だから 裸足で4階まで

すると お仲間が 「きゃー 素足?」 「大丈夫?」  

「どこが?」


私は 年をとるとともに 自由人になってきた


その代表が 素足  

昨日は がんばって靴下を履いた  でも玄関で 「えーい 邪魔だ」ってぬいちゃった

前は出かけるときは一応靴下を履いた

御ジーが  「みすぼらしい」っていうから


でも 車に乗ると 即脱ぐ そして 後ろへ ポン

私はなんでもないんだけどねー

靴下を履くのがうっとおしいのよ 寒くないのよ



それと 首

私も息子も 首に何かを巻くのが嫌い  私は襟も嫌い

だから首がスースーしてる

近所のおばさんが 「ヌゥさん 襟巻をしないと 風邪をひくわよ」だって

太極拳のお仲間が 「ヌゥさんの 首を見てると寒気がするわ」だと


私が寒そうにしてたら  いろんなことを言ってください

私は これで 大丈夫なんです 寒くないんです

ご近所のおばちゃんの靴下自慢が始まった

「私は2足履いてるわよ」   「私は2足履いてるけど 家に入ったらカバーを履くわ」


そんな季節になったのねー   早いわねーーー


ま 私のことは ほっといてもらいたいです。



御ジーは おまけにスリッパもうるさい

私は気分でスリッパを履く  だから スリッパがある部屋に私がいるとは限らない

それを 「和室の前にスリッパがあったから 開けたらいなかったよ」とか

「スリッパが片方 げんかんにあるよ」とか

そう 片方だけスリッパを履いて歩いてることもある

なんかね  片方履くと 両方履いた気分になって 歩いちゃう 

で 片方が 置いてけぼり    こんなの 日常茶飯事    気にすんな!


「私のスリッパは 嘘つきだから 信用しないで 」    って言ってるんだけどねー




私  オカシイ?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
裸足はOK
マフラー、襟 それも好みだからね。
自由でいいと思います(*^^)v
でも、スリッパを片方だけで満足しちゃうって
はい、オカシイです(笑)
ケセラセラ子
2017/10/31 16:01
ハハハハハ
やっぱり オカシイですか
ですよねー
本当は スリッパも履きたくないのかもしれません
実は スッポンで 暮らしたいです
ケセラセラ子さんへ
2017/10/31 16:38
片方スリッパで両方履いた気分は
ちょっとおかしいかも でも人それぞれ
本人がそれでいいならそれでいいと思います。

素足は迷惑じゃないですよ。
その気持ち 私よ〜くわかります。
じつは私も素足大好き人間ですから(^^ゞ
真冬でも素足 家の中を歩く時だけ
スリッパです それも布草履のスリッパ。
普通のスリッパのように足の指が隠れる
ようなのは嫌い 汗をかくからね。
夏はフローリングの上を素足でペタペタ
歩くのが好き…… でした。。。
ところが去年の秋ごろから足の甲が冷える感じ
素足でペタペタも足の底が冷たく感じて
仕方なく冬は靴下履くようになりました。
でも 普通の靴下ではなくて カカトト付きで
脚の指の方がない靴下 指が隠れると
汗をかくのできらいです。その靴下だと
布草履のスリッパは履けるからね。
夏は素足に布草履スリッパです。
出かける時は仕方なく 普通の五本指の靴下
履きますが 帰宅後はすぐ脱ぎます。
冷えを感じなかったら素足でいたい
が 本音です。
長くなりました すみません m(__)m
ちい
2017/10/31 19:48
お仲間 発見  嬉しいです  ありがとう

私はいまだに 靴下を履くというのを忘れてます
出かけるときは 悩むけど 車だと 乗ったとたん 
脱いで 後部へポイ
電車の時は どうせ靴をぬかないから 見えないだろうと
最初から 素足です
寒いって感じるけど 足が寒いとは感じないのよね
ちいさんへ
2017/11/01 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
素足は迷惑? 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる