青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと梅雨らしくなったじゃん そこで傘忘れ対策

<<   作成日時 : 2017/06/19 05:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと梅雨らしくなったね  これで良いのよ

やっぱり 普通が一番



そこで問題が 傘


私は 忘れっぽいからと いつの間にか 買いためた 晴雨兼用傘が  気が付いたら 4本

これなら いつ忘れても 家にあるから 安心と  思ってたら  忘れなくなっちゃった


今日は傘を持っていこうかな?

こういう日が 一番危ないのよね 降りそうで降らない

外に出たら 降ってない  

で 忘れる


バスでの 傘の忘れは なくなった

なぜなら 手から離さない

座ったら 膝に鞄を置き 足の間に傘をさし 手で倒れないように 押さえる  これなら 完璧だ

絶対に手から離さない 

問題は太極拳 

降ってれば 帰りも忘れない

降りそうな時が危ない

あ  閃いた (今頃?)


折り畳みという便利な傘

そういえば 太極拳のリュックに入れっぱなし

ああ あれでいいんだぁ  濡れた時用の袋も持ってる(使ったことがない)

多少 めんどくさいけど ま いっか



でもさ


それじゃ  家にある傘 4本 どする?  もったいない


同じように傘忘れの名人 息子に  「あげる」って言ったら 断られた

まあね 色がね


昔 息子は雨の日に 私の黒い日傘(晴雨兼用ではない)をさして 出かけた

バス停にいる息子を見たら あれま 私の日傘

私は息子にラインした  「それ 日傘だから びしょびしょになるよ」と

その傘も 戻ってこなかった   でも 笑えたね 



ま いっか  傘の問題くらい  たいしたことじゃない  

ということで  シャンシャン



私は雨は 大好きだった

雨が降ると傘をさしてブラブラ 歩く 用もないのに

楽しかったなぁ


「だった」  過去形  今は  嫌い! 怖い!  

病のせいで そうなってしまった  残念!!!



画像









 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと梅雨らしくなったじゃん そこで傘忘れ対策 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる