青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 65歳は難儀だぞー

<<   作成日時 : 2017/12/08 06:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ぽんねえ♪さんのブログにあったのを お借りしました


「65歳ぐらいは大変だ・・寝られない、やる気が出ない、不安がつのるという。

下りは難義だぞ〜。」

武田鉄矢さんのお話だそうです


私も最近 特に感じます

物忘れが多いし やる気が出ない   ほーんと  おっしゃる通りなのよね



昨夜のご飯中 御ジーが 「28日って なんだっけ?」

って聞いてきて    「28日?  なんもないよ」

「そんなことないだろう 」 御ジーは遊び始めた

誰かが来る? ×  ご馳走してくれる? ×  いろんなこと言ったが×

「あんた いつ 入院するの?」 「3日だよ」

「何時に? 病院のどこへ行けばいいの?」   「知るかッ? そのうち 連絡がくでしょうよ」

「あんたねえ この前の 入院の説明の時に 看護師さんが  28日に それらを連絡するって言ってたのを

聞いてなかったの?」  「へえーーー  初耳ーー」

「あんたってさあ 本当に 人の話を聞いてないんだねーー」と 感心する 御じー

「だから 医者が わかってますかぁ? って 何度も聞いてたんだぁ」と 納得

あの時は 痛み止めの薬が効いてて ぼーっとしてたの!と言いつつ

最近の私の お馬鹿には 私自身 うんざりしてる

どうしたもんかねー


ぽんねえ♪さんのブログには 「慣れること」って書いてあった

そうかあ 私も 老人になったんだあ

何でもできる ちゃっちゃとできる ヌゥサン じゃなくなったんだぁ 

と思った

御婆さんに 慣れることが必要なんだあ   なんだかなぁ            


寂しい気がするよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
65歳は難儀だぞー 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる