青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 手前味噌

<<   作成日時 : 2017/11/10 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


去年仕込んだ味噌が終わり  今日から 今年仕込んだ 初味噌

味噌を作り始め はや 4?5? 年かな  作り続けている

私のことだから 色々失敗したよ

1年目は 種味噌を おまけだと思って 美味しく味噌汁を作っていただいた

美味しかったよ

で 後で ギョッ!!!

大豆をゆでた後の汁を全部流しちゃって   ギョ!!

大豆を いい加減に つぶしたので 粒粒が  主張しすぎて いったんは諦めた

が 1年ほっといて 捨てるのが もったいないので こして味噌汁にしたら  ヴェーリー グーーーー!!!

こんなこともあるのね

今年は 初めて 失敗無しの 味噌が作れた



昨日まで 食べてた 味噌は 去年仕込んだもの 最後のほうは これより もっとこげ茶だった

やっぱり 時間が 美味しくするんだなぁと 

さてさて 今年の味噌の お味は?


私はアマゾンでセットを買って作ってる


 
多分 これからも 作るんだろうなあ


だってぇ 御ジーが 「美味いなぁ」って いうんですもん  うふッ



今日は 病院の日 町まで出る 

こういう時は アッシー君がいて 助かる

前は うっとおしいから 断ってバスで行ってた

最近は すっかり 頼りっきり

本当は自転車でも行けるんだけどね


今は ちょっと 心が落ちてるから 無理はしない

味噌も来春 元気になったら 仕込もうと思う


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手前味噌 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる