青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 場所を変えたら 眠れた

<<   作成日時 : 2017/11/05 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

鬱になってから 眠りがこんなに難しいものかとおもった

それまでは 目をつぶれば 眠れてたから

眠剤を飲むようになって だいぶ 良くなったが それでも 寝る前に興奮(大笑い)したり 考え事(たいしたことないこと)

をすると 眠れなかった

仕方がないので 途中で 安定剤を飲んだ  そうすると眠れる

でも 眠る前に安定剤も飲んでるので  時間をおかないとまずい


昨夜は 何事も無く 薬を飲んで 寝た


ところが 睡魔が襲ってこない

これはダメだとあきらめた


ふと考えた 昼寝の場所なら 薬など飲まずに眠れるんだから 昼寝の場所で眠ってみようと 階下へ


昼寝の場所は 二間続きの和室のいっこ

もう一個は 御ジーが使ってる  ふすまは開けっ放し

「今晩は  眠れないから ここで 寝たふりをしてみるね」と  布団にもぐった

夜用より 薄い布団なので 厚い布団に変えて

御ジーはパソコンで 遊んでた テレビはついてなかった

昼寝の時は テレビがついていようが 音楽が流れていようが  薬なしで眠れる


寝てみたら なんか 昼寝のような感覚  


そうだ 昼寝だ なんて考えてたら 眠れた



眠れたのよーーーー


この方式  良いかも




眠れないときは いったん起きて 気分を変えて 眠ると良いなんて 言われるが

私は 場所を変えて寝ることにする

これなら 眠剤も飲まずに済むし 眠剤を飲むために 数時間我慢することもない

今回はうまくいった  次回はどうかな


眠ることが こんなに気を遣うことだなんて  病気になって 初めてわかったよ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
場所を変えたら 眠れた 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる