青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇つぶしを 見つけた

<<   作成日時 : 2017/08/09 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昔  これを使って 娘に教えてもらいながら HPを作った

そのうち ブログができて  HPは 止めた


今のブログで これが利用できると知った

ってかさあ もう ずいぶん古いからね こんなの使わないと思ったのよ

新しい言語があるんだろうね  分からん

で ちょっと使ってみようかなと


暇つぶしにはちょうど良いかも





電子書籍を試してみた

だいすきな乃南アサを ダウンロード 

そしたら 読める   

鬱になってから 本が読めなくなっていた

活字が頭に入らない

でも パソコンはできる  だから 電子書籍


だけどね ダウンロードだから  お値段が 安くならないのよね

そこで 考えた

ブックオフで 古本を買ってきて  パソコンに 入力したら 読めるかも

その話を 御ジーにしたら パワーポイントを使えばよいかもって


私は パソコンで遊ぼうと思ったとき まず ブラインドタッチを練習した

だから 入力は苦にならない

でもねーーー    本を一冊  パソに入れる 根性があるかどうかは・・・・・?


思い付きは ◎

紙の本が読めれば 何の問題もないのよ




画像



普段はカード払いだが コンビニとかは 小銭を使う

その時にこれを出すと 結構 「あらぁ 便利ですねー」と褒められる

だから 再度 登場 アマゾンで購入

しっかりきっちり入れておけば こぼれることは 無い  稀に

小銭は 最近見えにくくなったので これがあると便利

でも これに小銭を入れるのが 一作業

この前は お釣りをこれに入れながら 去ろうとしたら レジのおばさんが 「お客さん 御品物−−−−−」って



よくあることよ




今日は こちらは 34度まで 上がるらしい

太極拳は行くよ  車だから 教室もエアコン 入るし

あとは 円満家庭内別居をしばらく 中止して 御ジーの部屋の隣に 避難

エアコンを一人一台なんて  も  っ   た   い   な   い!!!



エアコンは つけたり消したりしないほうが 電気代が 安いんだってね

だから 御ジーの部屋は 朝から 晩まで つけっぱなし



それとね 雨戸を閉めておくと 熱を遮断する

でも 見栄えがね

御留守かしら なんて思われたりして

我が家は 居間は 雨戸 3枚中2枚閉めてる 東側を閉めないから 暗くはならない

寝室は 真っ暗 


私の部屋でもある 居間は 扇風機で 我慢

でも 30度を超えたら  避難


でも 一人が良いなあ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇つぶしを 見つけた 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる