青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強最悪の故姑現る

<<   作成日時 : 2017/08/08 04:10   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

夢でね


姑が逝って  早  6年 今年は7回忌


なのに またやってきた

元気に復活した姑は またまた 荷物をあちこちへ 置きだした

私にはガラクタに見えるものが 本人には 大事なものらしい

故姑の部屋は もう 飽和状態

なので スキを見て 他の部屋へ 置きやがる


それを見つけては 処分する

あ  こんなところに おされなコップが  どうせ なんかのおまけでしょ

と思う間に 落ちた    粉々に


そこへ 3歳の息子が現れた   慌てて 必死で 掃除する

おのれー  故姑!




場面は変わって 私たちの寝室   ん?  なんだこれ?




まただよ   故姑の仕業



私は 昨夜は台風も知らず 一晩中 姑の 荷物の後片付けをしてた


いい加減に 戻んなよ


犬だって 「ハウスッ」っていえば 家に戻るよ


あんたの家は もうここじゃないからね  と 言ってしまった



くたくたに疲れた私がいる 薄ら笑いを浮かべ 疲れを知らぬ故姑が 色々ヤラカス



そして 私は あの頃の 憂鬱な気分に戻っていく



最終的には 眠りが浅くなり  故姑は もう 逝っちゃったよ   そうかあ  そうだよな


もう あんな 憂鬱な日々はこないんだよなぁ で 目が覚める



私が鬱になったのも 当然のような 毎日だった


いつも あの頃は 自分を責めてた


もっと 頭の良い 要領の良い人だったら   故姑の機嫌を損なわず 私も楽しく暮らせただろうに


私が 馬鹿だから      と



でも




今も 馬鹿は変わらない いろんな しがらみを整理し のんびり暮らしてるつもりだが


今朝も   スッポンで 体重を計った  ◎時29分ね と 納得してる自分がいる


オイっ! (大阪流のつっこみ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強最悪の故姑現る 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる