青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火が終わりそう

<<   作成日時 : 2017/08/06 03:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

私の了解もなく 勝手に初めて 勝手に終わった  花火

ンなわけない 


私が眠かっただけ

昨日は夫は飲み会

息子は休出


だから 一人花火見物

家から 見えるからね

いつもより簡単(質素)な夕飯を食べ     




ん? なんか眠い  まだ 6時なのに

昼寝用のベッドに転がった




気が付いたら 8時20分 花火が終わりそう

花火の騒音の中 私は爆睡してたんだあ



慌てて 二階のベランダへ 行き  ブースカと 最後の花火を見た


やっぱりいいね  花火


あら 終わっちゃったわ  しーーーーーーン



祭りの後の 寂しさは♪    なんてね



今年は 一個かよ


段々 年とともに 行事に興味が薄れていく

段々 簡素化してる   うちはね


今度は 祭りかあ

それも 孫が来るじゃなし   普通に暮らしましょ



罰が当たるかな?



はやいねー

正月が終わると やれ 節分 ひな祭り 端午の節句  と 追い立てられ

今年の行事も 後は 祭りだけ


もう1年が終わるのね     早いか?



なんて考えてないで  とっとと寝ましょ


と 今度は 眠剤を飲んで寝た

すぐに眠れた



もったいないなあ と 思うけど  やっぱり私は 昔から 眠るのがだいすきだった


これから ずーっと眠れるのにね








花火が終わって ㇱーーーーーーーーンとなったとき 



ふと 涙が                                   なんてね     嘘っ





。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花火、少し残念でしたね。

でも、一つ見れただけでも良かったですね。

私が住んでいるところは、花火と言えば、琵琶湖の花火の音だけが聞こえてきます。
空を見ても花火は見えません。
京都は花火大会とかないんですね。
少し残念です。
でも、今はもう、花火大会があっても、わざわざ見に行くことはないと思います。
祇園祭も行かなかったしね。
五山の送り火も、行かないです。
人が多すぎです。
帰りの電車の込み具合を考えると、行く気が失せます。
明石
2017/08/06 08:46
祇園祭も五山の送り火も 一度見ておきたいと思っておりましたが 私も人ごみが苦手になってしまい 
もう あきらめました
他の楽しいことを考えます
なんか 私の理想は 鎌倉か 京都に住むこと
これももう あきらめました
山の中で 地味に暮らします
明石さんへ
2017/08/07 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火が終わりそう 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる