青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS たまーにある 楽しい日

<<   作成日時 : 2017/08/04 03:48   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 近所の銀行に行ってから 近所のスーパーで ちょこっと買い物

さあ帰ろうかと思ったら 近所のおばちゃん(70台)が やってきた

ちょこっと話をし 「これから お昼でも食べに行かない?」と 誘われ  ラッキー


おばちゃんは腰が悪く あまり で歩かない 

そのおばちゃんが 結構遠くまで 歩くという

大丈夫かな?という不安が 他人が作ったものが食べられる喜びに 消えた

ゆっくり歩きながら いろんな話をした

今でも頭に残ってるのが 何歳から おばあちゃんになるのか

私は 子供のころは 60歳がおばあちゃんだと思った

いざ 自分がなってみると 嫌まだまだ いけるでー

70代のおばちゃんだって まだ おばちゃんだ


そうだ 80歳から おばあちゃんにしよう

なんて 欠席裁判みたいに もう一人の80代のおばちゃんをおばあちゃんと決めた

でも 元気なのよね その80代  

一応 線を引くとしたら 80ってことで シャンシャン

どうでもよいんだけどね



で ファミレスにつき 好きなものを頼み 食べ始めた

すると おどろいた  70代のおばちゃんが すっかり おばあちゃんになっちゃってる

いつもは背中をしゃんと伸ばし 素敵なおばちゃんが (私より足が長い) 背を丸め 口の周りはしわしわ

おどろいた

前はこんなじゃなかったわ

やっぱり 老いは 均等に来るんだなぁって 思った

慌てて 背筋を伸ばしたわさ


私が母を 老けたなぁって感じたのが おばちゃん(75歳)のころだからね

ええいっ みんな順番にふけるんだから いちいち おどろくでないッ!


料理は 楽しくいただきました

安い和食系のファミレスだったけど 案外おいしかったわ

久しぶりか 初めて

だけどさあ なんで 甘いものに みんな 抹茶が入ってるの❔  うざっ

タイや中国の人は 抹茶入りがだいすきなのよね

日本人も そうなんだあ 

私は嫌い だって 餡に抹茶  団子に抹茶 なんでも抹茶

お茶はお茶で飲めばいいじゃn     まいっか 私だけの思いだから


帰りもおばちゃんに合わせて ゆっくり歩いてきた

っていうか 私もしばらく歩いてないので ちょうどよかった


帰ってきて シャワーを浴び すっかり昼寝

私ももう おばあちゃん生活に入ってるんだなあ


まあ 流れに逆らわずに のんびり楽しく 生きましょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまーにある 楽しい日 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる