青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見なさい

<<   作成日時 : 2017/08/03 04:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

最近会員になった 太極拳の教室の先生の言葉です

太極拳は下を見てはいけません 相手がいることですから

でも まっすぐ前を凝視してもいけません

富士山を見なさい

富士山なんてないじゃんと お思いでしょうが 富士山は遠くに 高くそびえたってます

だから 遠くの富士山を見なさい(多少視線が上がる)


なるほどー

毎回 何か私の心に 響く言葉を いただけます

面白い先生でもあります


教えるときは 余計な言葉は使いません

だから 集中  まじめな2時間

普段も 下を見て歩かないで すれ違う人と目が合わないように  富士山を見て 歩こうと思う

理由を忘れたけど 猿になりなさいと言われたこともあります

なんだっけなあ その時は 納得したんだけど 


忘れるのが得意だから 上達しないんだね


画像




画像
  












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を見なさい 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる