青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS ねばならぬは 止めた

<<   作成日時 : 2017/08/02 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

わが家は 故舅が 田舎の土地を安いからって 結構広く買い家を建てた

その つけが 今 私らに 回ってきた

この前は 樹齢 60年と もっと年寄りの木を剪定してもらった  大散財

その前は まだ 登記してない(買ってない)土地が あったのが判明 30坪 

そこを買って  貯金が・・・・・・ ナッシング


昨日は草取り 剪定 もろもろ

鎌とのこぎりと 剪定ばさみをもって あっちこっち


御ジーは バイト


もう 1時間で 汗が ダーラ  ダラ   でも 2時間頑張った

それでも  黙ってれば 誰も 気が付かない 程度



あー バカバカしい


私は思った

庭は草が生えてちゃいけないのか  (私は気にならない)

枝は伸び放題じゃいけないのか




草は抜かねばならぬ 枝は剪定しなければならぬ


「ねばならぬは  止めた」

やってられないよー


8月は やらない  1ヶ月くらい放っておいても お化け屋敷にはなるまい

日に焼けるし 大汗をかくし 蚊に刺されるし たまに蜂にも 熱中症の危険もある 

週に2.3回 庭仕事をしたくらいじゃ 全然 変わらない  草も待ってくれない 家族も褒めてくれない



やーめーたー


8月は 私も夏休みだ    幸い 近所にうるさいおばさんもいない

(草を生やしておくと  種が飛んでくるって 文句を言ってくるおばさんがいるらしい)



ま 水やりくらいは やるけどね  

私一人で 頑張ったって 無理!!!!!!!  


そう 思ったら 気が楽になった  スッキリ♪

さて 何をして 遊ぼうかな   ルン♪ 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬぅさんへ、こんばんは♪
そうそう・・・・
好きなようにやるのが一番よ!
やりたいのか、やりたくないのか
いつも問いただしています。
気持ちが重い時
「やりたくないのでは?」と自問すると
「やりたくないような気がする」と答えます。(笑)
庭仕事は好きでやりたいので、草取りも毎日やってます。
ぽんねえ♪
2017/08/02 22:26
やっぱり 手本は ぽんねえ♪さん宅です
でも あれは 絵だと思いました
現物は見てないので      御免ね
毎日 あれだけきれいにする努力を見てないし
私には無理! だから 草ボーボーの庭で結構
家に入れば見ないし  なんてね
今年は御ジーが 不参加なのもあります
もっとも 昔から 我が家は 山の中の家って感じでした 私が変えようと思ったけど無理!
とりあえず 暑い間は 休憩
今日は 友達と遊びに行ってきます


ぽんねえ♪さんへ
2017/08/03 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねばならぬは 止めた 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる