青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 太極拳表宴会

<<   作成日時 : 2017/08/13 04:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昨日は 太極拳表演会の日

前々から その日は 御ジーが送り迎えしてくれる約束だったが

く〇じじー   急な仕事が入ったと


なので 電バスで 会場まで行くことに

基本御ジー以外は頼らないので  ドキドキしながら 出かけた


なんせ 方向音痴なので


とりあえず要所を御ジーに聞いといた

茅ヶ崎から 上りに乗るんだよね

「違うよ 平塚は 茅ヶ崎から下りに乗るんだよ 小田原方面 茅ヶ崎の隣だからね」

ほらね 危ないところだった



バツとして 5000円もらったから 平塚からタクシーで


無事ついたことは まず 報告しておこう


その前に 相模線に乗り のんびり座り 相模線って 田舎ーって感じで癒されるわー



そこで 初めて 今夏の 表演会のパンフレットを見た

持ってきただけでも 偉い私

で 時間を見て     がくっ   ま   いつものことだから 立ち直りは早いけどね

一時間遅かった  表演会が


さて どこで 時間を潰すかな


幸い 茅ヶ崎に コーヒーが飲めるところがあり  そこで 30分ほど 時間つぶし

それから ホームに降り 電車を待った

下りよね  小田原方面よね

すると お仲間が声をかけてくれた

らっきー  タクシー代が 半分になったわ


おばさんってすごいね  私が 30分遅らせていったけど 会場はほぼ満席


何時から来てるんだよ


げんきだなー


それから 朝寝も昼寝もしないで 5時まで しゃべったり 演じたり ちょこっと 横になったり

楽しかったわ

基本 私は人嫌いなんだけど  こういうのも たまには いいかも



どーーーっと疲れ 帰りは お仲間の車に乗せてもらった

らっきー

疲れた体で 電バスで帰るのは酷



去年でやめた 伊勢原のお仲間にも会えたし  人に見られる快感も 味わったし

なんていっても 大勢の中の一人だけどね

前はそれでも 嫌で 10年くらいは 出席しなかった

これからは 体調と相談しながら 出席しようと思う



コーチ方の表演   素晴らしかったわ

ま あそこまでは 何年かかっても できないけどね


副会長の 表演   あれは雲の上だわ


たまに 刺激を受けると ますます やる気が出る


これからも 太極拳命で  ぼちぼちと イキマッショ


そうそう 太極拳を始めて 「肩こり」 の文字が 私の辞書から消えたわ

凄いのよ 太極拳





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太極拳表宴会 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる