青空にて

アクセスカウンタ

zoom RSS 御ジーが変わっていく

<<   作成日時 : 2017/07/17 04:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ま 多分 私も 変わっているんだろうね(加齢)

最近 夫の 答えが読めない

今までだったら こういう話をしたら こういう返事が来るだろうと 分かっていた  が

最近 違う答えが返ってくる で ムッとしたり


二人だけの生活って 楽しいだけじゃないね


夫のアルバイトの日が楽しみになったりして

義弟よ しょっちゅう 夫を呼んで くれないかな


ノー天気な御ジーがだんだん 気難しくなっていく


まだ 二人の先は長いのかな? 

おばちゃん(70代)に 「まだ 始まったばっかりじゃない」 って 言われそう





今 「減塩」を楽しんでる

冷ややっこは そのまま食べると 大豆の味が生きる うまい

昨日の夕飯は 冷ややっこに 山芋 刺身等々を混ぜたもの

ふと 思いついた 「ゆず胡椒」 これなら 醤油をかけないで 食べられる

また一つ増えた 醤油の代わり と 喜んだが

材料を見たら 食塩が入ってた  残念

マジで 向き合うと 減塩って 難しい

私は酸っぱいのが苦手 だからお酢系は ×  

味噌汁は 半分にし お湯を入れる  

醤油を使わないで 何を使えば食べられるか 模索中

これもまた 面白い

そのまま 食べるのが 一番うまい気がするけどね



 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今までは、相手に気を遣ってた。
それが今ではストレートに言葉が出る。
これは家の話。
相手も同じかも?
だから他愛もないことでぶつかる。
これって案外長続きするのかも?
さくらんぼ
2017/07/17 09:21
おっしゃる通りだと思います
お互い 遠慮がなくなった
二人でいる時間が多くなったので ぶつかることも多くなるのかも
知り合いも どこでもおんなじよって 言ってくれました そうなんだねー
さくらんぼさんへ
2017/07/17 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
御ジーが変わっていく 青空にて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる